« ウォーキング | トップページ | 残念ながら・・・ »

2010年9月 6日 (月)

40cm!

この季節、ノースリーブなんかを着ている女性を見て、時々こんなことを思う・・・。

「クソッsign03腕の太さ負けてるsign03悔しいcrying

そう、明らかに「単純な太さ」では私の腕の太さに勝る「剛腕」を持つ女性に時々お目にかかるのですwobbly

そんな私の「憧れ」は・・・

「上腕の太さ40cm」

です。

いろいろ考えてメニューを組んで腕のトレーニングをしても、そしてしっかりと蛋白質を補給してもなかなか上腕の太さが40cmには届かないのですcrying

腕を太くするって、本当はそう簡単には実現できない、とっても難しいことなのです。

なのに、世の中には明らかに40cmを超えているであろう逞しい上腕を持つ女性がなんと多いことか・・・wobbly

そんな悔しさを、今日の筋トレにぶつけました。メニューは、

「2ハンズカール(加圧シャツ着用・30kgのハイレップストレーニングで)」

「チューブを使ったフレンチプレス(加圧シャツ着用・ハイレップストレーニングで)」

の2種目です。

終了する頃には、左右の前腕を中心に血管がビキビキに浮き出し、上腕はパンパンに腫れあがっています。

「加圧によるトレーニング直後のパンプアップ状態」という特殊事情であることは承知の上、右の上腕に力こぶを作って測定してみると・・・。

見事、憧れの40cmに到達ですhappy02

そんな「バカ親」を見た息子のJoeは呆れた表情でつぶやいていました・・・。

「ハイハイ、かっこいいかっこいいgawk

私、空気を読めるようになった息子の成長に目を細めました・・・coldsweats01

|

« ウォーキング | トップページ | 残念ながら・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/36582396

この記事へのトラックバック一覧です: 40cm!:

« ウォーキング | トップページ | 残念ながら・・・ »