« 愛す! | トップページ | 今日もジロリアン »

2010年8月 8日 (日)

乗船手続き

今年の夏休みの実家への帰省の交通手段はフェリーですship

ここトマコマイから故郷・秋田までは、新日本海フェリーで約12時間の船旅です。

コストは家族4人で飛行機往復の半分以下ですscissors

船の長旅、JoeAnnaも楽しみにしているようで・・・。

乗船当日にバタバタしないように、今日は乗船券を事前に発行してもらう手続きをしに苫小牧東港まで行ってきました。これが思ったよりも遠い遠い。苫小牧西港は我が家からすぐ近くなのに、苫小牧東港は車で1時間弱の距離ですrvcar

さて、乗船手続きですが、車を持って行く船の旅は人生初です。手続きカウンターでは、丁度初めて海外旅行に行った時にカンタス航空のカウンターで外国人の女性に手続きしてもらった時のような謎の緊張感を覚えましたcoldsweats01

しかも今日手続きしてくれた係員は柴咲コウに似た、キリッとした顔立ちの美人lovely。緊張感も増幅しますcoldsweats01。いつものような私の「チャラ男トークbleahも下火で、

「出向の1時間前迄にお越し下さい」

という説明に対して

「はい、18時30分迄ですね」

と何の捻りもない、ごく当たり前の確認の言葉を作り笑顔で返すのみに留まりました。当然、意味もなく好きな食べ物を聞くような余裕もまったくありませんでした。

つうことは・・・休み前最終出勤日の水曜日は、周りの目も気にすることなく17時30分にはカイシャからトットと脱出しなきゃいけないわけですね・・・。そうしましょうbleah

|

« 愛す! | トップページ | 今日もジロリアン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/36085610

この記事へのトラックバック一覧です: 乗船手続き:

« 愛す! | トップページ | 今日もジロリアン »