« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

カツカレーラーメン

昨日、試合会場でチビッコから

「マッチョ」

と言われたり、対戦した高校生から

「え~sign0242歳ですかsign02全然見えませんよsign0330ちょっとかと思ってましたsign03

と驚かれたり、スポーツトレーナー養成専門学校に通う学生から

「どうやったらそんな体になれるんですかsign02

などと質問を受け、試合は勝てなかったくせにかなりご機嫌で帰ってきた私、今日のお昼は「自分へのご褒美presentに滅茶苦茶にハイカロリーなメニューを選択してしまいました。

100830_lunch カツカレーラーメン

正直言って、このカロリーの組み合わせは「反則annoyです。

こってりカレーにラーメン、そして分厚いロース肉のトンカツpig

時にはこういうメニューを摂ることも人間として必要なのですdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ところが・・・

高校生に2連敗したのは残念ながら事実。

100829_hokkaido_championship_2 しかもそのうちの一人は、何度も私とスパーリングをしたことがあり、その度に私に半殺しにされかけていた生徒。

第1ピリオドを奪われた後、第2ピリオドをリードしておきながら逆転のフォール負けという「オマケ」まで付けての敗戦でした。

ところが・・・

「一般の部」に出場した3選手は、すべて階級が違ったために私の今日の2試合はあくまでも「参考試合」だったのです。つまり、他に出場者のいない74kg級にエントリーした段階で「認定チャンピオン」となったわけです。

Dsc08067その結果・・・

こんなものをいただいてしまいました。

「9年振りの試合」と思っていたのは実は勘違いで、2001年に試合中に脚を折られた翌年、「リベンジ」のつもりで「これが最後」という決意で2002年に試合に出場していたので「8年振りの試合」でした。

あくまでも次の「人生の夢shineは近い将来、「我が故郷・大曲」でちびっ子レスリング道場を開くこと。その夢を実現させるためにも、総合の試合には出場し続けつつ、これからもレスリングの練習は続けます。そして可能な限り試合にも出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの

二試合目終了。

まさかのフォール負けを喫する。

愕然・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一試合目終了

根室高校の生徒に0-2で判定負け。

気を取り直して二試合目に臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場到着

会場到着
先ほど、会場到着。

相変わらず緊張感の欠片もない。

9年振りのレスリングの試合。楽しみます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

遂に9年振りに・・・

「ふとしたはずみ」から出場することになったレスリングの試合がいよいよ明日ですhappy01

9年前に試合中に左脚ヒ骨を折られて以来、もう2度と「試合」という名のつくレスリングマットに立たないと決めていた私ですが、「目立ちたがり屋」という性格が自分の背中を押しましたbleah

今日はJoeとAnnaを恵庭の映画館に連れて行き、彼らが映画を観ているスキに千歳まで戻って全身真っ黒にflair。夕方は「大西ボクシングジム」で軽めの練習(ん?待てよ、明日の試合ってボクシングじゃねぇよな・・・coldsweats01。そして行きつけの床屋さんで「ハードなソフトモヒカンthunderに。

あとは明日、自分自身を表現するだけです。

もはや緊張感の欠片もない。

楽しみますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

こんな容器の中に・・・

カイシャの関係の旅行で訪れた定山渓温泉のとあるリゾートスパspa

宴会の「デザートcakeとして出てきたのはこんな容器・・・。

100825_dinner1_2 

「散々美味しいモノを食べた後に、まさかの釜めしsign02

と思いきや・・・。

蓋を取ったら中から現われたのは・・・。

100825_dinner2

美味しいアイスクリームでしたdelicious

ここのリゾートスパspa。何から何まで言うことなし。

今度はプライベートで是非行ってみたい場所ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

放置しがち日々

夏休み明け以降、なんとなく慌ただしい日々が続いており、この拙いブログも放置しがちに。

昨日東京出張で不在だった新人君から言われました。

「やたらと黒いですねぇ」

「焼けたんですかsign02焼いたんですかsign02

と。一応、「上司」という立場上「嘘」をついてはいけないと考えた真面目な私、迷わずにこう答えました。

「マシン入ったんだよflair

と。人間、正直がイチバン。

そんな今日、この会社がここトマコマイを訪れていたようで・・・。私、業務多忙につき、会場に行ってるヒマはありませんでしたが、カイシャの隣のホテルがこのご一行様の宿泊先だったようです。たまたま私がそのホテルのレストランでランチを摂っていると、バスで到着したご一行様が同じレストランになだれ込んで参りましたdash

私の隣のテーブルでは大相撲第64代横綱ハワイ生まれのスター選手が二人でランチ。

ホテルのロビーで見かけたこの方に声をかけると、

「あsign03お久しぶりですhappy01青森じゃないんですかsign02

と。数年前に二晩連続で青森の繁華街を遊び歩いたことをしっかり憶えていてもらえるなんてありがたいことです。

それにしてもこの会社の人々。昔に比べると「カッコいい体」の選手が増えましたねぇ・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

8月29日、「きたえーる」へ・・・

何故か数日間、ブログを放置。特に意味はありませんcoldsweats01

昨日土曜日は朝9時半から「金太郎の池」にて「苫小牧マラソン」に向けての練習。

昨年も「苫小牧マラソン」でハーフを完走した入社2年目の女子社員2人と「金太郎の池」の周りを7周(約6.6km)。やや蒸し暑い気候だったので体の芯からじっとりと汗が噴出しました。「カラダにいいことしているhappy02ことを心から実感。

本日日曜日は、「札幌ちびっこレスリング」道場へ。ここで遅ればせながら、来週開催予定の「北海道レスリング選手権」への出場を表明。理事長が快く「当日申し込みもOKだから」と私の申し出を受理して下さいましたgood

大学時代、怪我が多くて試合出場機会の少なかった私は、今となってはレスリングの試合経験よりも総合格闘技の試合経験の方が多くなってしまってます。でも、あくまでも私の「原点」はレスリング。

思えば8年前に旭川でレスリングの試合中に左脚を骨折して以来のレスリングの公式戦です。

8月29日(日)札幌の「きたえーる」に、「忘れ物」を取りに行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

癒し

昨日まで帰省していた秋田の実家で飼っている熱帯魚(?)

Dsc07966

見ているだけで飽きず、癒されますdog

でも、中に一匹だけ、とても醜い顔をした、色の違う魚がいました。

Dsc07969

他の魚達の排泄物を食べたりして、水槽内をキレイにする役割があるそうです。

「尻拭い」的な役回りのポジションって、魚の世界にもあるんですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

稲庭うどんwith グリーンカレー

稲庭うどんwith<br />
 グリーンカレー
「あざれあ号」のランチバイキング。
稲庭うどんとグリーンカレーを発見して思い出したのは、バンコックの百貨店のフードコートで食べた、グリーンカレーのかかった素麺。

思わずやりました。
稲庭うどんwithグリーンカレー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地平線

地平線
トマコマイに向かうフェリーの甲板にて。

どんより曇り空。

天気が良ければ最高なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

工務店巡り

故郷・大曲に新居を構えることをそろそろ現実的かつ具体的に進めるために、今日は工務店巡りをしました。
 
やはり、実際に工務店の話を聞くのは勉強になります。家を買うということは、クルマを買うこととはワケが違います。
 
そんな中、とある住宅メーカーの営業担当者が、このラインバリバリのヘアデザインと一般人離れした体型に反応しました。
 
会話の流れから、格闘家であることは察知されたようですが、みちのくプロレスの選手だと思われていたフシもありました(^^)
 
家の新築はさておき、体や風貌でインパクトを与えたことに満足でした~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さけとばイチロー

さけとばイチロー

昨日買い物に行った先で見つけた商品。
 
その名も「さけとばイチロー」(鳥羽一郎)
 
ナイスセンス(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

「オープンカツ」

昨日の中学の同期会。
 
一次会の「一本締め」を任された「42歳・格闘家」は自然な流れの中で参加者のご期待通り、「胸筋倶楽部」のTシャツを脱いで「独り裸祭り」に。出席者のどよめきを聞いてご機嫌の「42歳・格闘家」。
 
二次会、三次会と流れ、何故か女子に囲まれて「チャラ男モード」全開だった「42歳・格闘家」が四次会で入った「丸の内食堂」で目にした懐かしのメニューは・・・
 
「オープンカツ」
 
その昔、大曲にあった、今風に言えば「ファッションビル」と思われる「パーク」というビルのレストランにあった名物メニュー。
 
要するにチキンライスのカツカレーです。
 
懐かしさのあまり、写真も撮らずに真夜中にハイカロリーのメニューを完食しちゃいました。
 
結論。やっぱり故郷・大曲は最高の街(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

限定品

限定品
昨日、高校時代の同級生が専務を務める旧・六郷町にある「栗林酒造店」に、ある意味「商談」に訪問しました。

この先「商談」がどう展開するのか不明ですが、帰りにお土産にいただいた「限定品」。ただでさえ口当たりがよく日本酒が苦手な私でもスルスル飲めてしまう「春霞」の「限定品」です。大事に味わっていただきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

夏休みスペシャル

夏休みスペシャル
今日から夏休み。
秋田の実家に到着後、中学の同級生・ナオヤ君に髪を切ってもらいました。

今年の「夏休みスペシャル」なヘアデザインはこんな感じ。いつもよりも派手派手に、鈴○みの○を思わせるような「やりすぎ感タップリ」な仕上がりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杏奈スペシャル

杏奈スペシャル

トマコマイ市内のケーキ屋さん「ファームソレイユ」の夏休み子ども向け企画に愛娘Annaが応募した作品が「銀賞」をいただき、今月いっぱいの期間限定で商品化され店頭に並んでいます。「ぼくとわたしのヘルシーパイ」という名前のこのケーキには「杏奈スペシャル」のタイトルが。
お店からいただいた「銀賞」の賞状の言葉がとても「深イイ」感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

出航に乾杯!

出航に乾杯!
トマコマイから秋田に向かう「あざれあ」に乗船しました。

やっぱりビールは「サッポロクラシック」(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もジロリアン

今日もジロリアン
今日の昼も「麺's zero」へ。店員さんはすっかり顔馴染みになりました。

「大盛、麺硬め」

とオーダーしただけで「ジロリアン醤油」が出てきました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

乗船手続き

今年の夏休みの実家への帰省の交通手段はフェリーですship

ここトマコマイから故郷・秋田までは、新日本海フェリーで約12時間の船旅です。

コストは家族4人で飛行機往復の半分以下ですscissors

船の長旅、JoeAnnaも楽しみにしているようで・・・。

乗船当日にバタバタしないように、今日は乗船券を事前に発行してもらう手続きをしに苫小牧東港まで行ってきました。これが思ったよりも遠い遠い。苫小牧西港は我が家からすぐ近くなのに、苫小牧東港は車で1時間弱の距離ですrvcar

さて、乗船手続きですが、車を持って行く船の旅は人生初です。手続きカウンターでは、丁度初めて海外旅行に行った時にカンタス航空のカウンターで外国人の女性に手続きしてもらった時のような謎の緊張感を覚えましたcoldsweats01

しかも今日手続きしてくれた係員は柴咲コウに似た、キリッとした顔立ちの美人lovely。緊張感も増幅しますcoldsweats01。いつものような私の「チャラ男トークbleahも下火で、

「出向の1時間前迄にお越し下さい」

という説明に対して

「はい、18時30分迄ですね」

と何の捻りもない、ごく当たり前の確認の言葉を作り笑顔で返すのみに留まりました。当然、意味もなく好きな食べ物を聞くような余裕もまったくありませんでした。

つうことは・・・休み前最終出勤日の水曜日は、周りの目も気にすることなく17時30分にはカイシャからトットと脱出しなきゃいけないわけですね・・・。そうしましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

愛す!

愛す!
売店ではこんな大会記念Tシャツも販売しています。

それにしても、売れない。

ヒマですcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

売店にて

売店にて

今日はトマコマイのスポーツボランティアで全国高校選抜アイスホッケー大会の会場で大会パンフレットを販売しています。
本日の「仕事着」は「胸筋倶楽部」タンクトップ(赤)を着用(^^)v
アイスホッケーのプログラム販売とは一切無関係な筋肉を誇示しながら売店に座ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ボランティア活動

ここトマコマイは「ホッキとホッケーの街」です。

先日市内で開幕した「第5回全国高校選抜アイスホッケー選手権大会」。現在熱戦が展開されているようです。

市の体育協会にボランティアとして登録しておりながら、なかなか協力のチャンスがなかった私ではありますが、遂に体育協会のボランティアとして明後日(7日)「デビュー」を果たす予定です。

与えられたお仕事は会場でのパンフレット販売だそうでgood

もちろん、「正装」(=「胸筋倶楽部」着用)で思いっ切り目立つ予定ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

匂い③

今日もまた、カイシャで「平成生まれの女子新入社員・20歳」に言われました。

「あの・・・、今日の香りは何の香りですかsign02ずっと気になってましたlovely

移り気なオトコなので毎日匂いが変わりますが、「格闘家フェロモン」全開の毎日ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

夏祭り

8月になりました。

8月と言えば、祭りの季節です。

私が生まれ育った秋田県や、一昨年までの4年間ドップリと浸かった青森県では祭りの季節に「一瞬の夏」のエネルギーを爆発させていましたimpact

そんなことを思っていた矢先、今朝一通のメールを確認しましたmailto

100802_neputa この方から「夏の風物詩」の画像をいただきました。

今日は弘前の「ねぷた」は2日目、青森の「ねぶた」は初日を迎えています。

この季節、夕方に職場にいると聞こえてくる街のざわめきがとても懐かしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

こんなイベントが・・・

結局出場を見合わせた、7月末に札幌方面(小樽方面?)で開催された格闘技イベント。

先日、その関係者(青森時代の知人)から電話連絡をいただき、「次回は是非punch」と。

今回の大会はなかなか盛況だったそうで・・・。

どんな大会かと、教えてもらったキーワードを頼りに検索してみると、こんなページに辿り着きました。

こういう人達と闘うのって面白そうですが、やはり私は自己表現と社会貢献を同時に可能にするリングが好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »