« 「俺道(おれどう)」驀進! | トップページ | 「マット」復帰!? »

2010年7月29日 (木)

トマコマイで「二郎」!?

私が学生時代ハマったもののひとつに、「ラーメン二郎」があります。

大学3、4年の頃は、授業を「自主休講bleahにすることも多かったのですが、とりあえず「ラーメン二郎」を食べるために三田まで出向くことも多かったです。

そんな我が青春の「ラーメン二郎」、時々やたらと食べたくなることがありますが、トマコマイ市内で発行されている無料の情報誌「リアッタ」で紹介されている「麺’s ZERO」の記事で発見しましたflair

その名も「ジロリアンしょうゆ(800円)」

そういう訳で、今日は同じ職場にいる同期入社の親友(でも会社の立場的には上司に当たるcoldsweats01)と共に出撃dash

100729_jirorian_2 出てきた「ジロリアンしょうゆ(800円)」はこんな感じでした。

まさに「二郎」を思わせる丼に張られたギトギトのスープの中に盛られた極太の麺、クタクタに煮込まれたキャベツともやし、そして厚切りのチャーシューと生のニンニクの微塵切り。味も「二郎」を見事に再現しています。

トマコマイで発見した「二郎」noodle

これからは週に一度は通うことに決定しましたdelicious

世の中、「体に悪いモノshockほど旨い」のですdelicious

|

« 「俺道(おれどう)」驀進! | トップページ | 「マット」復帰!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

この「ジロリアン」、見事に「二郎」を再現しています。

思わず今週も月曜日から行っちゃいましたよnoodle

投稿: joesdad34 | 2010年8月 4日 (水) 01時26分

二郎がトマコマイにもありましたか。
私、本物の二郎にはお目にかかったことがありませんので、ぜひ食べてみたいです。
「体に悪いモノほど旨い」その通りだと思います!

投稿: ドラゴンの張り手 | 2010年7月31日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/35949203

この記事へのトラックバック一覧です: トマコマイで「二郎」!?:

« 「俺道(おれどう)」驀進! | トップページ | 「マット」復帰!? »