日焼けマシンの弊害
パソコンを立ち上げ、ネットをつないでみると気になる記事が目に飛び込んだ。
と・・・。
クリックしてみると周辺には様々な関連記事のタイトルが・・・。
元々は「博多人形」のようなモチモチの肌の持ち主である私。
最近はすっかり「地黒か」と思える程の肌の色になっているのですが、本当は肌が弱く日焼けには十分に注意しなければならない人間だったのです。
日焼けには、確かビタミンの補給、骨の強化等々のプラスの効果もたくさんあるはず。
しかしその一方で、そもそも日焼けは「火傷」の一種であることから、水膨れができたり酷い場合は皮膚癌になったりというマイナスの効果もあるわけで・・・。
「格闘家としての身だしなみ」を整えるのも命がけです。
日焼けマシンの利用による、私にとっての最大のマイナス効果は、マシンに入った時にお尻の中央部が焼けないために、お尻の中央部に「ハート型」の「白い蒙古斑」ができることかも・・・(写真を載せることができず残念です)
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件(2016.01.29)
- 「自宅謹慎処分」3日目の件(2016.01.27)
- あれから一年経った件②(2014.06.22)
- 潰れそうな心、折れない心。(2013.07.22)
- 退院しました!(2013.07.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ドキッ
ほら・・日焼けサロンも危ないじゃん
格闘家の身だしなみも・・大変ですね
ほどほどに・・・
しかし・・❤型・・クレヨンしんちゃんみたいに・・
ポロッと・・見せる手は・・ある
失礼致しました
投稿: りぼん | 2010年6月23日 (水) 01時14分