« 運動会あれこれ | トップページ | 「熱中時代」みたいな先生 »

2010年6月13日 (日)

チーズな日曜日

「北海道はスイーツの宝庫cake

と信じて疑わない私ではありますが、羽田空港のお土産売り場では北海道では手に入らない様々なスイーツが並んでいるのも事実ですnotes

100613_dojima 先日の出張の帰りにも「堂島ロール」のお店で「堂島フロマージュ」なるチーズケーキを発見flair

迷うことなく購入して北海道に持ち込みました。確かに美味いdelicious。濃厚ながらもサッパリ。後を引く味なのです。

Dsc07674 「この味を我が家でも・・・」

と思い立った我が家に住み込みのお菓子職人、見事に似たような味を再現しておりました。

Dsc07677 さて、チーズと言えば某ファストフード店で「タワーチーズバーガー」なるポスターが気になっていたので、行ってみました。

今日は控えめに6段で・・・。ボリュームは確かにたっぷり。でも味は・・・黙って「絶品チーズバーガー」をオーダーしとくのが無難だったかもでした。

|

« 運動会あれこれ | トップページ | 「熱中時代」みたいな先生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/35243517

この記事へのトラックバック一覧です: チーズな日曜日:

« 運動会あれこれ | トップページ | 「熱中時代」みたいな先生 »