« 「元ボス」からの電話 | トップページ | 清正の井戸 »

2010年4月29日 (木)

俺の存在価値!?

「ゴールデンウィークがスタートした今日・・・」などという枕詞でスタートするニュースが読み上げられている今日、午前中は「札幌ちびっこレスリングクラブ」の道場でレスリングの練習をしてまいりました。

今日は体重約90kgの高校生と5ラウンド程のスパーリングをこなしましたが、自分自身の練習にもなるように積極的にタックルにトライする私。大学生時代にはなかった姿かもcoldsweats01

5ラウンドのスパーリング、すべてその高校生から私に申込んできたのですが、後半はその高校生の積極的な姿に、周囲の人々から「おーっsign03という驚いた声が上がっておりました。

スパーリング終了後、私はその高校の監督に言いました。

彼(=90kgの高校生のこと)、初めて私と会った時は迷惑そうな顔してましたけど、今日はイキイキしてスパーリングしてましたねgood

と。すると監督からは、とても嬉しい言葉が・・・

「最近、『レスリングが楽しい』って言うんですよhappy01。いろんな人から声かけられてやる気も出てきているらしくて、ホントに楽しいらしいんですよsign03

私との練習を通じて、少しでも気持ちにプラスの変化があったのなら、「俺の存在価値」も多少はあったんでしょかね・・・coldsweats01。聞くところによると、彼はお父様を亡くしてから人とのコミュニケーションも上手くできなくなっていたそうで・・・。そんな彼の変貌ぶりに、監督も喜んでいた様子。

こんなちょっとした出来事を通じて元気もらえた単純な私。これもエネルギーにして「5月8日」「胸筋全開bombで暴れましょうpunch

|

« 「元ボス」からの電話 | トップページ | 清正の井戸 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/34442370

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の存在価値!?:

« 「元ボス」からの電話 | トップページ | 清正の井戸 »