« 開催告知 | トップページ | 食べてびっくり »

2010年2月13日 (土)

朗報!

夕刻、青森商業高校レスリング部監督「山ちゃん」から着信履歴有りphoneto

折り返し連絡してみると・・・

「全国選抜団体戦の切符、獲りましたsign03

と「山ちゃん」から「第49回高松宮杯東北高校レスリング大会兼第53回全国高校選抜レスリング大会予選会」の結果報告を受けました。「山ちゃん」の声は、心なしか興奮状態で震えているようにも聞こえました。

これまで、個人戦では全国レベルの大会に選手を送り込んだ実績のある「我が」青森商業高校レスリング部でしたが、団体戦で「全国への切符」を獲ったのは今回が初の快挙だったそうです。

私も本当に心が震えるようなニュースでした。

「おかげさまで・・・」

という表現を使ってくれた「山ちゃん」でしたが、これは部員と監督が一丸となったチームの努力の結果なのです。心の底から「おめでとう」ですhappy02

同じ高校生のスポーツでも競技によって世間の取扱は「どうして」と疑問を感じる程に大きく違います。今回、青森商業高校レスリング部が獲得した「全国選抜」への切符は、甲子園球場で毎年開催される「春の全国高校選抜野球大会」と同等の価値、重みがあるものなのです。

その自信を胸に、部員達は全国選抜の舞台でも大暴れしてくれることでしょうgood

本当におめでとうsign03

|

« 開催告知 | トップページ | 食べてびっくり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/33379338

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報!:

« 開催告知 | トップページ | 食べてびっくり »