« 「九一分け」? | トップページ | ミット打ち »

2010年2月 9日 (火)

人生のバイブル!?

何度か書いたことがあると記憶してますが、私の「人生のバイブル」「ロッキー」です。

100209_bgm_2  「ボクシングの試合punchへの出場が決まった今、ここ数日の筋トレ中の「BGM(バックグランドムービー)」「ロッキー・ザ・ファイナル」です。

試合やトレーニングの場面を見てもそんなに私の心は燃えないのですが、とある二つの場面に自分の人生が重なってしまい、涙が流れる程心が震えるのです。

今月は生まれて初めてボクシングの試合のリングに立ちます。

今月は自分自身、ロッキーになり切って過ごします。

傍から見たらきっと「バカ」に見えるでしょう。

でも、いちばん大事なのは「自分のやりたいことに没頭する自分の姿を、自分自身がどう思うのか」なのです。

「2月28日」「5月8日」も、そのような舞台に立つことができる運の強さは本当にありがたいことなのです。だから、全力を尽くすしかないのです。

|

« 「九一分け」? | トップページ | ミット打ち »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/33316463

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のバイブル!?:

« 「九一分け」? | トップページ | ミット打ち »