« ポスター! | トップページ | 「Joeの背中」 »

2010年2月 1日 (月)

白い粉

今日、「5月8日」のポスターとフライヤーと共に「謎の歯科医」さんから届いた「あるブツ」shock

Dsc07288 それは「白い粉」と書かれた一枚の事務用封筒に入っておりました。

歯医者さんとは到底思えないあの怪しい風貌(失礼coldsweats01を思うと、「白い粉」という表現がやたらと説得力があるように思えるから不思議です。

恐る恐るその封筒を開けてみると・・・

そこに現れたのは「タウリン」でした。

Dsc07289 そう、タウリン1,000㎎配合!」という謳い文句で紹介されているあの栄養ドリンクでお馴染みの「タウリン」です。

この「タウリン」は肝臓を正常に機能させるのに有効な他、血圧を下げる、コレステロールを下げるといった効用があるそうです。

要するに、人間の体の「ホメオスタシス」に有効ということで、大変ありがたい「白い粉」だったのです。

私の場合、トマコマイ市内でおそらく最もプロティンの摂取量の多い40代の会社員なのですが、プロティンの大量摂取は実は肝臓にも多少の負担がかかるわけで、そういった観点からもこの「白い粉」は非常に有効なのです。

「謎の歯科医」さんに心から感謝ですhappy02

|

« ポスター! | トップページ | 「Joeの背中」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

謎の歯科医さま

この度はどうもありがとうございましたsign03
自称、「トマコマイで最もプロティンの消費量が多い40代の会社員」そして「会社の中で最もプロティンの消費量が多い男」である私にとって、肝臓への負担を和らげながら更なる体の進化を目指すには必須のアイテムですsign03本当にありがとうございましたhappy01

投稿: joesdad34 | 2010年2月 3日 (水) 23時02分

『ゼッタイだめ!』という警視庁のポスターが思い出されますね(笑)。
たくさんあるのでまた必要な時はおっしゃってください。
うちも家宅捜索されないように気をつけておきます(笑)!

投稿: 謎の歯科医 | 2010年2月 3日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/33213946

この記事へのトラックバック一覧です: 白い粉:

« ポスター! | トップページ | 「Joeの背中」 »