« 目頭が熱い! | トップページ | 録音 »

2010年1月23日 (土)

レスリング人脈拡大

連日の夜更かしによる疲れがどっと出た昨夜、大爆睡して迎えた土曜sun

Dsc07262 今日は「北海道高校選抜レスリング大会」会場である北海道立総合体育センター「きたえーる」rvcardash。私が到着した頃には既に大会そのものは終了し、「練習試合」が行なわれておりました。

その会場に向かった目的は、試合の観戦そのものよりも私が青森時代にお世話になった青森商業高校レスリング部の監督・山ちゃんが紹介してくれた札幌東豊高校レスリング部監督にお会いすることでした。

北海道内でレスリング部のある高校はもはや数える程のようです。かつて名選手を輩出した岩見沢農業高校も現在はレスリング部はないとか・・・。札幌東豊高校レスリング部も部員は一名のようです。

監督は、その一名の2年生部員に私を紹介してくれました。

「お前を強くするために今度来てくれることになった方だよ」

と。なんとな~く迷惑そうな表情の2年生部員despair(その気持ち、解るなぁ~coldsweats01)体重は85キロだそうですが、まだまだ体の完成度は低く、なかなか鍛え甲斐がありそうな感じです。

「この2年生部員のレスリングに対するモチベーション、絶対に上げてやろう」

そう思って帰ってまいりました。

因みに、今日は北海道レスリング協会理事長もご紹介いただき名刺交換してまいりました。理事長はこの方のお父様なのです。似てましたねhappy01

ご自宅を道場にしてちびっこレスリング教室を開いているそうで、

「今度是非道場にいらして下さい。お待ちしております。」

とありがたいお言葉をいただきました。

私の将来の参考にするためにも、是非お邪魔しようと思います。

休日に一人ぷらりと出かけた札幌で「レスリング人脈拡大」という大きな収穫を得た、充実の土曜日に満足happy02

さてさて、明日はオーストラリア人フォトグラファーとのミーティングです。「インチキ英語」全開で「良い作品」を作ってもらうためのアイディア交換、楽しみましょかねbleah

|

« 目頭が熱い! | トップページ | 録音 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/33099655

この記事へのトラックバック一覧です: レスリング人脈拡大:

« 目頭が熱い! | トップページ | 録音 »