« 「灯彩」と書いて「あかり」と読む | トップページ | ヒヤリ^^; »

2009年12月24日 (木)

「エース」が選んだ道

昨日まで東京で開催されていたレスリングの全日本選手権

この大会には、女子48kg級に1名、55kg級に2名、「我が」青森商業高校レスリング部からエントリーしておりました。

結果は・・・

残念ながら3名とも1回戦で敗退したようですweep

きっと彼女らは全力を出し切った上での結果でしょう。

また来年、今年以上に努力したらいいのです。

この結果よりも実はもっと残念なことが・・・

今年3年生の「エース」的存在である女子選手。

この大会を「最後の試合」にするそうで・・・。

(大会前から「心変わり」がしていなければ・・・)

国際大会でも優勝経験のあるこの選手。

階級は「女王」と呼ばれるこの選手と同じ55kg級でした。

きっと彼女には多くの大学から声がかかっていたに違いありません。

高校卒業を機に、きっぱりとレスリングを辞めて次の道を選んだ彼女。

これまでの選手生活に十分納得した上で自分なりに出した結論なのでしょう。

この潔さ、私にはない潔さです・・・。

素晴らしい。

レスリング以外の「夢」を叶えて欲しいものです。

さて、今日は全世界的に「クリスマスイブ」です。

トマコマイにも夜は雪が舞っておりました。

|

« 「灯彩」と書いて「あかり」と読む | トップページ | ヒヤリ^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JBさま

1位になった人、何かの道で頂点を極めた人というのは、やっぱり違うんですよね。

それはともかく、来年はゴンが札幌にやってきます。サッカーあまり知らなくてもゴンは好きな私、同世代として応援したいと思ってますpunch

投稿: joesdad34 | 2009年12月26日 (土) 13時51分

ドラゴンの張り手さま

伊調姉妹に続く青森のヒロインになり得る逸材だと私は信じていたので残念ですなぁ…

「白い恋人達」いいですねnote
私の「勝手な統計」では、格闘技が好きな人はかなりの確率で桑田佳祐が好きなんですよねhappy01

投稿: joesdad34 | 2009年12月26日 (土) 13時49分

かおりんご☆さま

ルックスも良い、スター性のある選手だったんですけどねぇ…。残念ですけどしかたないですweep

投稿: joesdad34 | 2009年12月26日 (土) 13時43分

やっぱさあ、
1位になった人って
違うねえ。。。

ということは!

何でもいいから
1位になることが大事なんだな。

お!何かおりてきた!

投稿: JB | 2009年12月26日 (土) 11時10分

青森商業高校のレスリングの全日本選手権の様子をちらっとニュースで聞きました。残念でしたね。
エースの引退も残念ですが、次の舞台でがんばってほしいと思います。

白い恋人たち、いい歌ですね。クリスマスにはやっぱり白い雪が似合うんだなぁと思います。昨日、ミュージックステーションで桑田さん、歌ってました。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2009年12月26日 (土) 11時09分

かっこいいですねdash

彼女の新たな『夢』が叶いますように

shineMerry Christmasshine

投稿: かおりんご☆ | 2009年12月25日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/32726528

この記事へのトラックバック一覧です: 「エース」が選んだ道:

« 「灯彩」と書いて「あかり」と読む | トップページ | ヒヤリ^^; »