« 最速の消費スピード | トップページ | クリスマスが終わると・・・ »

2009年12月27日 (日)

トマコマイに住んでいるからには・・・

北海道でも雪が比較的少ないトマコマイ。

ここで盛んなウィンタースポーツはスキーやスノボではなくスケートですdash

小学校の体育の授業も冬場はスケートだそうで。

小学校時代の私と同じで「スポーツ大嫌い」の息子・Joe。

嫌々ながらも週末に一度はスケートの練習に行くことにしています。

自ずと父親(=私)も一緒に出かけなきゃいけないわけで・・・。

「スケート初心者coldsweats02である私、この歳になって「新しいスポーツ」に取り組むことは、正直言って苦痛以外の何物でもありません。

できることなら「やりたくない」のです。

それでも、Joeも頑張るなら一緒にやってみようかと・・・。

今日も市内のスケートセンターに出向いて氷上をヨチヨチ歩きしましたpenguin

氷の上でスティック持って相手とぶつかり合っているアイスホッケーも、氷の上で後ろ向きに滑ったり、片脚挙げてクルクル回転したり、ジャンプして3回転半回ったりするフィギュアスケートも、次元は違えど「競技としての難易度」は普段私が没頭している格闘技よりも格段に高いと思います。マジで尊敬します。

でも、トマコマイに住んでいるからには、人並みに氷の上を滑走できるレベルにはなりたいものです。

|

« 最速の消費スピード | トップページ | クリスマスが終わると・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

同類型人間、さま

水泳が得意なのは羨ましいです。
私ができるスポーツは格闘技だけです・・・coldsweats01
トマコマイにいるうちにスケートをマスターしたいですねbearing

投稿: joesdad34 | 2009年12月28日 (月) 23時49分

leonaさま

「スケートだけ」?
いや、他にも「四段」の腕前のスポーツがあるでしょsign02

投稿: joesdad34 | 2009年12月28日 (月) 23時46分

自分は北国出身でも冬のスポーツは苦手です。水泳は得意ですけどね。何故か逆なんですよね。本当はスキーとかスケートが得意でないといけないのにね。

投稿: 同類型人間、 | 2009年12月28日 (月) 15時18分

スケートだけはできます(*´ェ`*)b

投稿: leona | 2009年12月28日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/32763251

この記事へのトラックバック一覧です: トマコマイに住んでいるからには・・・:

« 最速の消費スピード | トップページ | クリスマスが終わると・・・ »