« 「味の大王」総本店@トマコマイのはずれ | トップページ | 次回からは・・・ »

2009年11月12日 (木)

ヒートテック

寒いトマコマイsad

流行に乗ってUNIQLOの「ヒートテック」なる防寒着を購入し、初めて着用してみました。

私、最近は夏場でもいわゆる「ステテコ」のような形の膝下までの長さの「パンツ」を愛用していますが、「ヒートテック」も「タイツ」としてではなく、パンツとして地肌にそのまま着用ですtyphoon

昔風にいうと「ももひき」のようなもので、秋田弁でいうところの「下ズボン」です。

小学生の頃は、冬になると防寒のために「下ズボン」を履いて行くように祖母に言われたのですが、子ども心に「カッコ悪いcoldsweats01という意識がありました。体育の時間の前に着替える時に「下ズボン」を履いていると恥ずかしいものでした。

中学生になって「力道山」「ドン荒川」のような黒い化繊のタイツを履くようになってからは殆ど気にしなくなりましたが、今や「ヒートテック」なるハイカラな名前のもと、むしろ「カッコいいshine感じになっています。

Dsc07001 今日の「ヒートテック」は真っ赤です。

まるで「ミル・マスカラス」になった気分の一日でしたhappy01

|

« 「味の大王」総本店@トマコマイのはずれ | トップページ | 次回からは・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

今度、これを履いて試合出ましょうかhappy01

「ズボン下」が世の中では一般的のようですが、秋田弁では「下ズボン」でしたよgood

投稿: joesdad34 | 2009年11月17日 (火) 00時16分

まさにマスカラスです。赤が似合ってます。マスカラスのような華やかさがありますねぇ。
ユニクロに行ったら、「ヒートテック」を見ましたよ。
それから、我が家では、「下ズボン」ではなくて「ズボン下」と呼んでました。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2009年11月15日 (日) 23時23分

かおりんご☆さま

実は「モモヒキ」でも
「UNIQLOのヒートテックsign03
というと随分お洒落に聞こえますからねhappy01

ミル・マスカラス気分・・・とりあえずヒートテック履いて上半身裸になって、マスカラスのように腹凹ませて胸筋にチカラ入れて鏡の前に立ってみましたよcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2009年11月15日 (日) 00時35分

パッチ(モモヒキ)が、見た目も、名前も、お洒落になりましたよねdelicious

ミル・マスカラス気分に思わず吹いちゃいました(笑)

投稿: かおりんご☆ | 2009年11月14日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/32192365

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートテック:

« 「味の大王」総本店@トマコマイのはずれ | トップページ | 次回からは・・・ »