« ヒートテック | トップページ | 人生の『欲』 »

2009年11月14日 (土)

次回からは・・・

雨降りの土曜日ですrain

私、今年の2月に季節性のインフルエンザでエライ目に遭いましたshockので、今日は予防接種を受けました。注射される時、左の上腕を必要以上にパンプアップさせてみようかと思いましたが、看護士さんがノリ悪そうだったのでやめときましたcoldsweats01。それにしても、昔に比べると今の予防接種は痛みが少ない。驚きましたwobbly

それはさておき、夕方はいつものように練習のために「大西ボクシングジム」dash

今日はいつものジムワーク(=どちらかというと「有酸素運動」)の前に加圧シャツを着用しての筋トレを少しこなしました。ジムワーク前に成長ホルモンを分泌させて、脂肪の燃焼効率を上げようという試みです。

効果がすぐに判るものではありませんが、変化をつけた練習メニューはモチベーションの維持には効果的でしょう。

今日は会長とのスパーリングは3ラウンド。今日も「ボクサーのパンチpunchをいただき、しっかりと「洗礼」を受けました。特に、アゴに入った一発で首が微妙なダメージを受けていますcrying

練習後、会長が言いました。

「次回からはヘッドギア着けましょう。今まで着けていなかったのが不思議ですよ」

と。

Dsc07011 確かにその通り。スパーリング用の大きなグローブを使っているものの、普通に殴り合っているのですから。よって、次回から私は「自前」のヘッドギアを着けてバチバチ行きますpunch

|

« ヒートテック | トップページ | 人生の『欲』 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/32217119

この記事へのトラックバック一覧です: 次回からは・・・:

« ヒートテック | トップページ | 人生の『欲』 »