« No XXX,No LIFE | トップページ | ネーミング »

2009年10月 9日 (金)

秋を感じるお菓子

Maron 手作りのモンブラン。朝飯後のデザートで食いましたcake

栗の渋皮煮も「麺」のような見た目のマロンクリーム(?)も葉っぱが破けたような形のチョコレートの飾りも全て手作りだそうでpaper

このモンブランの味を知ってしまうと「お店では買わなくていいや」と思い込んでしまう気がします。

モンブラン。秋を感じるお菓子ですconfident

さて、「グルメブログ的な話」はこれくらいにして・・・bleah

いよいよハーフマラソン本番2日前です。今日は軽く走ろうかと思いましたが、今ひとつ膝が本調子じゃないのでやめときました。明日は「教え子2人」と共に最後の調整をします。明後日、「教え子2人」には最高の達成感を味わってもらいたいものですgood

|

« No XXX,No LIFE | トップページ | ネーミング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同類型人間、さま

人の好みはそれぞれ・・・。
それでいいと思いますconfident

投稿: joesdad34 | 2009年10月 9日 (金) 23時51分

自分にはモンブランに嫌な思いでがあります。栗は好き何ですが栗をケーキにすると言う発想が間違ってると自分は思います。だから昔から嫌いな食べ物です。中学1年か2年の時に学園祭で食券を買い過ぎた同級生が物を食べきれないからと言って何枚か食券を貰いました。その時モンブランの食券もあってせっかくのチャンスだから克服しようと思って食べに行きました。口に入れてからすぐトイレに行き吐きに行きました。もし自分が食わず嫌いごっこをするとしたらモンブランを嫌いな食べ物に選びますね。

投稿: 同類型人間、 | 2009年10月 9日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31721742

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じるお菓子:

« No XXX,No LIFE | トップページ | ネーミング »