« 5ラウンド! | トップページ | 吉報 »

2009年10月22日 (木)

練習の日々

木曜日。夕刻の職場には明らかに「帰りが遅くなりそうな空気」が蔓延していますcloud

午後8時を回っても「自動消灯装置」が作動しないこの職場の悪しき習慣、すなわち「『上』が帰るまではなんとなく帰らない」という空気をブチ壊すことに使命感満々の私、目の前にいる若者2人に言いました。

「今日はこのまま行くとダラダラ(帰りが)遅くなるぞ。周りに気を遣わないで8時になったら帰るぞ。逆に、上がいるからって残って仕事できると思うのもやめろ。明日に延ばしていいことは明日やればいい。とにかくメリハリつけるぞ。」

と。

でも、これは単に自分が早く練習に行きたいという理由から出た言葉だったりしてhappy01

Fist練習できる時間は実質30分程度だとわかっていても、会社を出た私は「大西ボクシングジム」へ自転車を飛ばしましたdash

ジムでは、バンテージを巻いてサンドバッグやパンチングボールを叩きまくったのですが、帰宅後、バンテージを外してみると皮膚が剥けた拳が出てきました。

「ボクシングの練習punchしてるなぁ・・・」

そんな実感、湧く瞬間でしたhappy01

|

« 5ラウンド! | トップページ | 吉報 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

ぽん☆さま

確かに・・・痛いかもcrying

投稿: joesdad34 | 2009年10月26日 (月) 22時31分

痛そうです。bearing

投稿: ぽん☆ | 2009年10月26日 (月) 12時46分

謎の歯科医さま

最高の「第一試合」ができるように、半年かけてカラダも技術もレベルアップしますよhappy01

投稿: joesdad34 | 2009年10月24日 (土) 13時51分

かおりんご☆さま

「上」を気にする・・・
そんな「サラリーマンらしい態度」は私には似合いませんbleah
「サラリーマンらしくなく、オレらしく」
それが人生のコンセプトですgood

投稿: joesdad34 | 2009年10月24日 (土) 13時49分

拳頭の写真を見て、自分もすごく熱くなりました。
がんばりましょう!

投稿: 謎の歯科医 | 2009年10月23日 (金) 16時06分

上の人がいてなかなか帰りづらいcardashありますありますそうゆう時sad


ヴァンテージ巻いてもそんななっちゃうんですねsweat01お風呂spaでしみそうですねshock

投稿: かおりんご☆ | 2009年10月23日 (金) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31903819

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の日々:

« 5ラウンド! | トップページ | 吉報 »