« とまこまいマラソンの日の出来事 | トップページ | 「パステル」よりも・・・!? »

2009年10月14日 (水)

スパーリング!

水曜日。午後7時を回った会社の時計を見て慌てて練習着を持って「大西ボクシングジム」に向かって自転車を飛ばしましたdash

いつものように縄跳び、シャドー、サンドバッグ打ちをこなしていると、先日一緒にハーフマラソンを走った大西会長が声をかけてくれました。

「オヤマさん、今日はグローブpunch合わせましょうかsign03

と。

「グローブを合わせる」

つまり、これは「スパーリング」を意味する表現なのです。

闘いに飢えている私、会長の言葉を拒む理由がまったくありませんgood

いつも使っている自前の薄いパンチンググローブを外し、ジムに備え付けの12オンスのスパーリング用グローブをはめてリングに立ちましたthunder

ヘッドギアもマウスピースも着けない状態でのスパーリングです。もちろん全力での打ち合いではなかったけど、最高に気持ち良かったぁ・・・happy02

お互いに顔面やボディに「ズシッimpactと響くパンチが数発当りました。

でも、痛みよりも「闘う喜び」「闘う人間にしか理解できないであろう心地よい緊張感」を味わうことができました。

Dsc06835 どんどん「サラリーマン」じゃなくなっていく自分、楽し過ぎるhappy02

写真は本文にはあんまり関係ないけど、大西会長にいただいた先日の「とまこまいマラソン」の時の写真。何故か皆「胸筋倶楽部」を着ちゃってます。note

|

« とまこまいマラソンの日の出来事 | トップページ | 「パステル」よりも・・・!? »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

同類型人間、さま

もし生まれ変わることができるなら、サラリーマンなどという当たり前過ぎる人生ではなく、格闘家という人生を選ぶと思います。

そんな夢は捨てずに、まだまだ叶うと信じて毎日を楽しんでいますhappy02

投稿: joesdad34 | 2009年10月14日 (水) 23時51分

サラリーマンではなく格闘家の方が向いてたのではないでしょうか。

投稿: 同類型人間、 | 2009年10月14日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31788952

この記事へのトラックバック一覧です: スパーリング!:

« とまこまいマラソンの日の出来事 | トップページ | 「パステル」よりも・・・!? »