« ハロウィンって何だよ!? | トップページ | 「地獄谷」 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィンってなんだよ!?(その2)

ハロウィンとかいう西洋のお祭りごとに浮かれていた我が家では、「住み込みの菓子作り職人」がパンプキンパイとかいう西洋の甘味を作って昨日振る舞ったそうで。

Dsc06953 その「昨日の残り」を今朝味見しました。パンプキンパイなんて私は買って食べたことはないのですが、見た目も味も「普通にお店に並んでいそうな感じ」でした。これは美味いdelicious

Anna_2 さて、昨日はハロウィンで浮かれていた我々、今日は愛娘・Annaの七五三の写真撮影をしたのですが、七歳の彼女のヘアスタイルのセットは、苫小牧の錦町界隈の「夜の蝶lovelyを思わす雰囲気でした。

写真館を出る時に彼女は「千歳飴」の袋に入ったお菓子をいただいておりました。写真屋さんに「Trick or Treatsign03と言ったかどうかは知りませんけど・・・happy01

|

« ハロウィンって何だよ!? | トップページ | 「地獄谷」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かおりんご☆さま

「盛った感じ」というかアダルトな感じsign02
「七五三」というよりも「成人式」みたいな雰囲気でしたよhappy01

投稿: joesdad34 | 2009年11月 3日 (火) 17時54分

『夜の蝶』ということは…かなり
盛った感じなんですね(笑)

投稿: かおりんご☆ | 2009年11月 3日 (火) 02時33分

leonaさま

お菓子とかパンとか、機会があったら青森に送ります。
お楽しみにしといて下さい。

ハロウィンと無関係なのが「あるべき伝統的なニッポン人の姿」です。それでいいのですgood

投稿: joesdad34 | 2009年11月 1日 (日) 21時47分

パンプキンパイ大好きです♪

おいしそー(*´ェ`*)
奥様のお菓子&パンが恋しいですー(ノд`)

私はハロウィンとは無関係すぎて寂しかったデス。。。

投稿: leona | 2009年11月 1日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/32018176

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンってなんだよ!?(その2):

« ハロウィンって何だよ!? | トップページ | 「地獄谷」 »