« ネーミング | トップページ | 「頑張れ!胸筋倶楽部!」 »

2009年10月11日 (日)

1時間55分3秒

「第26回とまこまいマラソン大会」に参加してまいりました。

昨夜、突然土砂降りの雨rainに見舞われて心配された天気。今朝は太陽が出ているのにそれを嘲笑うかのように雨が降り、本当に腹が立つ天気でしたpout。スタート時には気持ちよく晴れたのですが、レース中はまた雨が降ったり止んだり。しかも寒いdespair最悪shock

とても不安定な天候状態の中、マイペースで走りきったタイムは1時間55分3秒。10年前に初めてハーフマラソンに挑戦した時のタイムが約2時間半だったことを考えると、上出来です。もちろん、途中で一歩も歩かずに「本当の意味での完走」ができました。

そして、今回の私の目標は「2人の『教え子』を完走させること」でした。終始一緒に走った彼女達は最後は手をつないでゴールしておりました。そのタイム、約2時間20分。私の「初ハーフ」のタイムを10分上回ったようです。しかも一歩も歩かずに走り切ったそうでgood

2人とも今までに体験したことのない達成感を味わったのでしょうか、何故か「ありがとうございました」と言われて私も嬉しかったですhappy02

夜は皆が大好きな「手羽先のカラカラ揚げchickを出してくれる「鳥亭」で打ち上げでした。そこで最後にデザート代わりにオーダーしたこのメニュー。

200910111956000 「ハニートースト」はハーフマラソンを走り切った疲れた体に非常に優しい味でした。

誰にでも手軽にできるマラソンというスポーツ。職場に広める方向になるかも・・・。

|

« ネーミング | トップページ | 「頑張れ!胸筋倶楽部!」 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

ありがとうございます。
でも、「今年も」とは言っていただいても、今年はフルではなくハーフなんですけどねcoldsweats01
次回は是非ともフルで「サブ4」(4時間切り)を目指しますよgood

投稿: joesdad34 | 2009年10月12日 (月) 21時44分

完走、お疲れ様でした。
今年も完走しましたね。
充実のトーストは極上の味でしょうね。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2009年10月12日 (月) 20時50分

かおりんご☆さま

寒さと雨。マラソンには最悪の条件です。
暑い方がまだましかもですねcoldsweats01

「ハニートースト」は間違いなく癖になる味ですねdelicious

投稿: joesdad34 | 2009年10月12日 (月) 12時38分

ぉ疲れ様でしたぁ
悪天候のなか…完走おめでとうございますshineshine

いちばん苦手なのはマラソンrunなんで…sweat02ほんとすごいと思いますupup

ハニートースト
いやぁ~めちゃくちゃおいしそぉshineshine

投稿: かおりんご☆ | 2009年10月12日 (月) 12時17分

謎の歯科医さま

昨年、フルマラソンで4時間切りに失敗したのですが、昨日のペースだとギリギリ4時間切れる計算になりますねcoldsweats01
次はフルマラソンにリベンジですよdash

「2人の教え子」は自信ついたと思うし、何よりも「楽しかった」と言ってくれたのが嬉しかったですねhappy01

投稿: joesdad34 | 2009年10月12日 (月) 09時36分

悪天候の中、完走おめでとうございます。

大変お疲れ様でした。

でも、やっぱりアスリートですね、2時間切るなんてすごいことですよ。しかも前走から30分以上もタイムを縮めてることはもっとすごい。

女性の方たちも完走できたのはまた今後のいろんなことへの自信につながりますね。(しかもそんないいタイムで)

投稿: 謎の歯科医 | 2009年10月12日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31749128

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間55分3秒:

« ネーミング | トップページ | 「頑張れ!胸筋倶楽部!」 »