« コストコどっこい | トップページ | ホッケーとホッキの街でホッケ »

2009年9月14日 (月)

太もの明太子

つい先日「謎の歯科医」さんから「稚加榮の辛子明太子」をいただきました。Chikae_2

高級品の「太もの明太子」だそうですsmile

今日の朝ごはんでいただきました。「太もの明太子」

むやみに辛くもなく、変にしょっぱくもない上品な味の明太子delicious

今まで味わったことのない味でした。

朝からJoeやAnnaと先を争いながらいただきました。

本当に美味い明太子、ごちそうさまでした。Mentaiko

さて、今日の夕刻は何故か錯乱状態に陥りそうな程の睡魔に襲われましたsleepy

が、昨日私は心に決めました。

少しずつでもいいから毎日走ることを。

よって、今日も加圧による筋トレを行なった後、30分程ジョギングをして参りましたrun

とりあえず、「決心」は一日だけはもちましたねhappy01

|

« コストコどっこい | トップページ | ホッケーとホッキの街でホッケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

謎の歯科医さま

この度は本当に美味い珍味をごっちゃんでしたdelicious
当然見逃してないですよ、「北海道産のタラコを使っている」という事実をsign03

「逆輸入」であれ何であれ、旨ければいいのですよdelicious

投稿: joesdad34 | 2009年9月16日 (水) 23時11分

同類型人間、さま

私、青森に住んでいた4年間では、筋子はあんまり口にすることはなかったですcoldsweats01
実はイクラと筋子は苦手なのですcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2009年9月16日 (水) 23時09分

ぽん☆さま

この明太子、機会があったら食べて欲しいですdelicious
ところでタイには明太子みたいな食べ物ありましたっけsign02

投稿: joesdad34 | 2009年9月16日 (水) 23時03分

かおりんご☆さま

「太もも明太子」の味は最高でしたdelicious
「でら旨かった」ですよdelicious

投稿: joesdad34 | 2009年9月16日 (水) 22時56分

申し訳ありません。
博多の老舗料亭の稚加栄なのですが、そのHPを見たら、「北海道産だけのタラコを使いました」とありました。
それって。。。北海道でとれて、博多に送られて改造手術を受けて、また苫小牧に送られてきた、いわゆる逆輸入ということでしょうか。。(笑)。
まあ、博多の“味付け”を堪能してください!(かなり苦し紛れ)
でも本当においしいですよね(笑)。

投稿: 謎の歯科医 | 2009年9月16日 (水) 01時14分

青森県は筋子は美味いと言われてるけど明太子は普通ですからね。本場の明太子いいですね。

投稿: 同類型人間、 | 2009年9月15日 (火) 23時28分

明太子おいしいですね〜
ぽんも好きです。

投稿: ぽん☆ | 2009年9月15日 (火) 17時03分

太もも明太子かと読み間違えちゃいました(笑)
どえらい美味しそうdeliciousですねnotenote

投稿: かおりんご☆ | 2009年9月15日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31378374

この記事へのトラックバック一覧です: 太もの明太子:

« コストコどっこい | トップページ | ホッケーとホッキの街でホッケ »