« 「プロレスラーみたいな歯医者さん」 | トップページ | ポンピクン♪ »

2009年9月 7日 (月)

ボランティア!

勤務先の業界団体の協力するボランティアの一環で、献血に行きました。

が、問診票を提出したら・・・

断られました!crying

そそくさと職場に戻って言いました。

献血断られちゃいましたよcrying

その言葉だけ聞いたら理由を知りたくなるのが人間の習性でしょうか。

皆、興味津々のようでした。

Dsc06716 たとえそれが20年以上前の出来事でも、輸血の経験がある人は献血できないなんて知りませんでした。

ボランティアに対するテンションが上がっていたup状態の私、すごすごと会場を後にしようとした時に、市の体育協会のポスターが目に飛び込みましたeye

「スポーツボランティア募集!!」

もちろん即、登録申込書を記入しました。

申込書に書いた「希望の業務」は何故か「外国語の通訳」coldsweats01

思いっ切り「ハッタリ」をブチかましときましたhappy01

|

« 「プロレスラーみたいな歯医者さん」 | トップページ | ポンピクン♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

かおりんご☆さま

リポDでクリアしたんですかsign02
でも私は、たとえリポD飲んでも献血できないカラダなんです・・・weep

投稿: joesdad34 | 2009年9月 9日 (水) 23時11分

ぽん☆さま

「Sアリ」で初めてぽん☆さんを見かけて、「秒殺」されましたhappy02

さすがに「微笑の国」と言われるタイの方ですねdiamond

投稿: joesdad34 | 2009年9月 9日 (水) 23時08分

同類型人間、さま

あの・・・献血はしてませんよcoldsweats01
献血しようとしたら断られたんです・・・coldsweats01

投稿: joesdad34 | 2009年9月 9日 (水) 23時04分

献血したいんですけど…血圧でひっかかってしまって…悔しいから1度リポD飲んでいったらOKでした(笑)
輸血経験あると献血できないのは知らなかったですぅsweat02

投稿: かおりんご☆ | 2009年9月 8日 (火) 23時59分

番組を見てくれて、すごく嬉しいです。

これからも頑張ります。

よかったら、応援してね〜happy02

投稿: ぽん☆ | 2009年9月 8日 (火) 12時13分

献血をやったんですか。昔学校で来た時に授業をさぼるために受けようと思ったらその時は熱があったのでやれませんでした。一度も受けた時はないです。O型はどの血液にも輸血が出来るんですけどもね。

投稿: 同類型人間、 | 2009年9月 8日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31279363

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア!:

« 「プロレスラーみたいな歯医者さん」 | トップページ | ポンピクン♪ »