« 金太郎池で「LSD」 | トップページ | 抱け君!? »

2009年9月20日 (日)

鉄の街・室蘭

秋田にも帰らず、青森での合宿にも参加せず、北海道で過ごしている今回の連休。

今日は何故か「鉄の街・室蘭」へ。

まずは7月以来「味の大王」(東室蘭駅西口店)カレーラーメンagainnoodleDsc06747

やはりここのカレーラーメン、食べたくなる味です。

お店の大将も私の顔を憶えて下さっていたようで、プチ嬉しかったですhappy02

Dsc06752 「味の大王」の後は、北海道みやげとして最近話題になっている「鉄の街の人気者」ボルタの工房へ。予想通り、息子のJoeは興味津々でした。

ボルタのポーズは何種類もあるのですが、すべてひとつひとつ手作りというのが凄いwobbly。ついついコレクターになってしまいそうです。映画「サタデーナイトフィーバー」のポスターのポーズをとらせて「ジョン・トラボルタってのを作ってはどうでしょかbleah

ボルタの後は、「市立室蘭水族館」へ。こじんまりとした規模の水族館です。Dsc06753

大きな水槽の中を泳いでいる魚たちは、ニシン、ホッケ、キンキ、タイ等々、居酒屋でお馴染みの魚たちが多く、まるで料亭のいけすを見ているようでhappy01、思わず口から出てくる言葉も「わぁ~綺麗~lovelyとかではなく「うぉ~、旨そう~deliciousでした。

まだ残り3日間も休みが残っている今回の連休。天気もまぁまぁの感じなので、明日からまたマラソンの練習runの合間に北海道を堪能しますscissors

|

« 金太郎池で「LSD」 | トップページ | 抱け君!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

「北海道のラーメン・第4の味」と言われるカレーラーメン。是非とも貴兄には味わっていただきたいnoodle
「青森のソウルフード」と呼ばれる「味噌カレー牛乳バターラーメン」とは違う、濃厚なカレーの味を堪能して欲しいです。電車でトマコマイおいでpaper

投稿: joesdad34 | 2009年9月22日 (火) 21時55分

休みを室蘭でお過ごしですね。
室蘭のカレーラーメン、気になる味です。
カレーラーメンを見つけたら、室蘭を思い出したいと思います。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2009年9月22日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31458990

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の街・室蘭:

« 金太郎池で「LSD」 | トップページ | 抱け君!? »