« 日焼けサロン「家の前」 | トップページ | 正しく過ごした水曜日 »

2009年8月24日 (月)

夏の終わりに・・・

大曲に帰る度に強まる「故郷への想い」

先週末の一泊二日でも更にその思いは強まるばかりでした。

Bondenbar_2 実家の玄関に立てかけてある「大曲昭和43年会」の梵天巡行で使用した「手板」

「大曲昭和43年会」は「心のよりどころ」です。

驚いたことに、動画サイトには一昨日の「第83回全国花火競技大会」の模様が数多くアップされていました。

「大会の目玉」である「大会提供花火」です。「武士道」という言葉、とても「感じる」ものがあります。

そして私が「大会提供花火」よりも楽しみにしている、私にとっての毎年のメインイベントは「大会フィナーレ」です。

BGMの「秋田県民歌」を聴きながら、大曲の夏の終わりの夜空に連発される花火を眺めていると「秋田県に生まれて良かった。大曲で育って良かった。」という気持ちが湧き上がり、鳥肌が立って涙が流れるのです。

花火大会の翌日、私は朝食を済ませてから朝からギラギラと太陽sunが照りつける中、ある場所に向かいました。

Property 今は一部を駐車場として貸し、そして大半を畑として貸しているこの180坪の土地。

極めて近い将来のビジョン、少しずつ見えてきました。

以上、夏の終わりの独り言です。

ん?トマコマイには「夏」はなかったか・・・。トホホweep

|

« 日焼けサロン「家の前」 | トップページ | 正しく過ごした水曜日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

同類型人間、さま

当日の私の記事にも書いていた通り、彼とは大曲で合流して同じ桟敷で酒飲みながら花火を堪能しましたよbeer

投稿: joesdad34 | 2009年8月26日 (水) 00時49分

三澤トレーナーのブログにも大曲の花火の事が載ってました。もしかして一緒に見てたのですか。

投稿: 同類型人間、 | 2009年8月25日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/31093614

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに・・・:

« 日焼けサロン「家の前」 | トップページ | 正しく過ごした水曜日 »