« 「筋曜日」を休んだ金曜日 | トップページ | 朝礼! »

2009年7月11日 (土)

アロ~イ、マー!

食い物ネタやレストランネタを記事にするのは、実は私の本意ではないbleah

もともと、日々の練習や試合までの調整の様子をしたためて自己満足しようとして始めたのがこのブログ。「グルメブログ」じゃねぇんだしwobbly

でも、偶然にも久々に愛しのタイ料理にありつけて最近忘れかけていた幸福な気分になったので、今日は敢えて書きます。今日食ったモノのことを。(青森商業高校レスリング部OBのウリタ君からは「コーチ、今日食ったモンがどうとかこうとか書いている場合じゃないっすよangryという指摘があるのも覚悟して敢えて書くcoldsweats01

息子のJoeの「野暮用」に付き添ってサッポロへrvcardash

「野暮用」の目的地目前で信号待ちしていると、右手に見えたのは「タイ料理」の文字。

自分にとってはまるでオアシスのような文字、「タイ料理」delicious。Joeが「野暮用」を足している時間の潰し方、間髪入れずに決定flair

Joeを送り届けてから、私はまっしぐらに目的地である「Ryu-goow」(何て読むかは不明coldsweats01)へダッシュrun

そこでオーダーしたのは1500円のセット。これはAコースから「主食」(麺類かご飯類)、Bコースから「おかず」(スープや炒め物等)を選んで好きなドリンクが付くお得なランチメニューです。

私が選んだのは、大好物の「パッタイ」「トムカーガイ」です。

200907111306000

200907111302000

どちらも実に旨いdelicious

調子に乗って店員さんに話し掛けるという、「親父臭い習慣」のある私、もしこのお店の店員さんがタイ人だったら

「アロ~イ、マー!」(「すんげぇ、旨いっすねぇ!」)

などと私の「言語引き出し」から極めて限られたタイ語のボキャブラリーを引っ張り出して自己陶酔したんでしょうが、どうやら店員さんはたぶん全て日本人。

よって、余計なリアクションせずに久々のタイ料理の味に黙々と舌鼓を打ち続けましたdelicious

「日本人向けにアレンジした味」

などという余計な気遣いの見られないこのお店、気に入りました。

因みにJoeの「野暮用」とは、カードゲームの(彼曰く)「試合」

200907111330000

「筋肉オタク」の私からすると、何とも言えない雰囲気の空間に「SOUL」のTシャツ着て座っている我が息子の姿に「ああ、息子」的な複雑な思いを感じました・・・coldsweats01

|

« 「筋曜日」を休んだ金曜日 | トップページ | 朝礼! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

obaさま

青森に居た頃はタイ料理が食べたくなったら自宅からもほど近い「泰苑」に行けば良かったのに、今はサッポロまで行かないとタイ料理が見当たらないのですweep

食べ物ネタ、楽しみにして下さってるんですねcoldsweats01
「気が向いた時だけ」食べ物ネタを載せて行きますbleah

ところで「山ピー」って誰でしょ?

投稿: joesdad34 | 2009年7月20日 (月) 22時08分

タイ料理だ~いいですね~
トムカーガイはまだ一度しか食べたことないですが、私が食べたのとちょっと違うみたい(>_<)辛いのかな?

食べ物ブログじゃなくても、これを食べてjoesdad34さんの胸筋が出来るわけで、私のように食べ物の紹介も楽しみにしてる人もいるのでたまには載せてほしいな~!(^^)!

そういえば、月9の山ピーの体もすごかったです(^^♪

投稿: oba | 2009年7月20日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/30519464

この記事へのトラックバック一覧です: アロ~イ、マー!:

« 「筋曜日」を休んだ金曜日 | トップページ | 朝礼! »