« 「味の大王」@東室蘭駅西口店 | トップページ | 夏合宿 »

2009年7月19日 (日)

寿司屋で食べる寿司

NMTA理事長」との食事の約束があったため、室蘭の試合会場から札幌市内へrvcardash

待ち合わせ場所の宿泊先がよくわからず不安なまま走っていると、道央自動車道で「ライオンマークのバス」を発見したので追跡。

食事に向かった場所は「NMTA理事長」の札幌で行きつけの「鮓佐」

先月のトレーニングインストラクター講座の感想を述べたり、来月の「健康セミナー」の内容について「打ち合わせ」をしながらいただいた「寿司屋の寿司」の味は、いつも食べ慣れた「回転寿司の寿司」とは違いましたdelicious

〆サバは酢の味がきつ過ぎず、口の中でとろけましたlovely

ボタンエビは「胴体」を握ってもらった後、「頭の中の肉」が軍艦巻きで出てきました。

Dsc06514 そして、焼き穴子は「いつまでも嗅いでいたいlovelyほど香りが香ばしく、「今まで食べたことのある『穴子』って何だったんだsign02と感じるほど、「初めて出会った味」でしたdelicious

|

« 「味の大王」@東室蘭駅西口店 | トップページ | 夏合宿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かおりんご☆さま

「回っていないお寿司」を食べるのは確かにちょっと緊張感が高いですけど、「NMTA理事長」の「旨くて安い」という言葉に偽りはなかったですよcoldsweats01

「とろけそうなサバ」は初めて出会った味でしたdelicious

投稿: joesdad34 | 2009年7月20日 (月) 22時18分

サバ好きなんですが…〆サバは食べたことないんですよねsweat02
回ってないお寿司屋さんってなんだかドキドキしそうですdash(小市民)

投稿: かおりんご☆ | 2009年7月20日 (月) 22時11分

ドラゴンの張り手さま

繁華街でもない、普通の街並みの中に静かに佇むこのお店、なかなか「いい仕事」しています。
今度もし北海道に来られる機会がありましたら、このお店に是非一緒に行きましょうsign03

投稿: joesdad34 | 2009年7月20日 (月) 22時00分

同類型人間、さま

天龍選手のお店、「しまだ」でしたっけ?東京ですもんね?
蝶野選手は青森で試合していないんですか?それは気付きませんでしたcoldsweats01
気さくな方でしたよ~confident

投稿: joesdad34 | 2009年7月20日 (月) 21時58分

さすが札幌、北海道~。
おいしい寿司が食べられるんですね。
〆さばや焼き穴子がメイン級の活躍をしてるんですね。
私も初めて食べるおいしさに出会いたいです。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2009年7月19日 (日) 21時04分

天龍さんの店の寿司を食べたいです。それから蝶野さんは自分の記憶が確かだと3年青森で試合をやってません。北海道は出るのに青森の大会には出ない。残念です。

投稿: 同類型人間、 | 2009年7月19日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/30606968

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋で食べる寿司:

« 「味の大王」@東室蘭駅西口店 | トップページ | 夏合宿 »