« 今さら… | トップページ | 体調のバロメーター »

2009年4月27日 (月)

「JOC杯ジュニアオリンピック大会」結果

今日午後、青森在住中にお世話になった、レスリング全日本王者・モイチさんからメールをいただきました。

メールの内容は、一昨日から昨日にかけて横浜文化体育館で行なわれた「レスリングJOC杯ジュニアオリンピック大会」の結果のご報告でした。

この大会に出場した「我が青森商業高校レスリング部」の選手の成績は以下の通りだそうです。(JWFの公式サイトに選手名が掲載されているので、ここでも実名にて…)

【男子カデットの部】

69kg級 嶋田大育選手(2年):優勝 ⇒おめでとうsign03次は世界だsign03

54kg級 佐藤悠一選手(2年):準優勝 ⇒次は優勝だsign03

【女子ジュニアの部】

55kg級 嶋田実結選手(3年):準優勝 ⇒次はこの大学生やっつけちゃえsign03

【女子カデットの部】

52kg級 丸山寛奈選手(2年):3位 ⇒次は決勝行っちゃえsign03

43kg級 我満愛子選手(2年):1回線敗退 ⇒次の目標がはっきりしたぞsign03

こんな輝かしい戦績を挙げた彼らに、私ごときが「コーチ」と呼んでいただいたことが誠に恐縮でもあり、光栄でもありますcoldsweats01

モイチさんからのご報告によると、選手たちは大会期間中、私が贈ったTシャツを毎日洗濯して乾燥させて着てくれていたそうです。もちろん、表彰台にもあのTシャツ姿で立ってくれたそうです。そして青森への帰路にもあのTシャツを着て就いたそうです。

「ライオンマーク」Tシャツのデザインをベースにした「SOUL」のロゴ入りのあのTシャツを着た「じょっぱり精神」に溢れた青森商業高校レスリング部の選手達が、今年は大きな舞台で暴れまくることを心から期待しています。けっぱれ~sign03happy01

|

« 今さら… | トップページ | 体調のバロメーター »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

be@stさま

「鳥肌が立ちましたよ」その言葉、青森商業の選手達が聞いたら喜ぶと思いますよconfident
あのTシャツはbe@stさんのセンス溢れる最高の作品ですよt-shirt

あ、それと例の「限定グッズ」、楽しみに待ってま~すhappy02

投稿: joesdad34 | 2009年4月29日 (水) 00時08分

昨日は電話ありがとうございました。鳥肌が立ちましたよ。それぞれの思い、練習の成果が実り結果に繋がって最高ですね!その舞台で思いのこもったTシャツを着た選手達が・・・万感の思いです。upwardright
おめでとうございます!scissors

投稿: be@st | 2009年4月28日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/29328524

この記事へのトラックバック一覧です: 「JOC杯ジュニアオリンピック大会」結果:

« 今さら… | トップページ | 体調のバロメーター »