« 筋曜日 | トップページ | 山頭火@苫小牧市 »

2009年4月18日 (土)

気ままな土曜日

青森に居た頃よく行っていた「極楽湯」のような「銭湯感覚の温泉spaである「いといの湯」という居心地の良い場所を苫小牧市内に見付けましたflair

24時間営業のこの温泉、通常の入館料は1,100円なのですが朝5時から8時までは700円で入館できます。私、今朝も早起きして朝6時には「いといの湯」におりました。トマコマイは早朝はまだかなり肌寒いのですが、私「胸筋倶楽部」のタンクトップ(白地に赤文字の「主将モデル」)一枚で突撃ですdash

サウナの出入りを繰り返すこと、合計およそ60分の間に絞った汗は約2kgでした。これから少しずつ体を絞りにかかります。そのベースを作る為の手段のひとつとしてサウナは欠かせませんhappy02

こうしてスタートした私の気ままな土曜日、愛娘Annaの英語力キープの方法を模索するべく、某英会話スクールに体験レッスンを受けに連れて行きました。最初は「行きたくないpoutとブツブツ言っていた彼女、レッスン終了後には「また来たいlovelyと言うことが180度変わっています。幼少の頃は、英語を覚えるのも速い一方、忘れるのも同様に速いそうです。「バイリンガル(?)の娘」という青森生活の副産物、もったいないので維持する環境作ってみます。

それはともかく、私の練習環境も探さなくては…。

|

« 筋曜日 | トップページ | 山頭火@苫小牧市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/29190799

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな土曜日:

« 筋曜日 | トップページ | 山頭火@苫小牧市 »