« 畳屋さん | トップページ | Joe、10歳になる。 »

2009年3月29日 (日)

息子に夢を説く

息子に夢を説く

今朝、JoeとAnnaを連れて小学校まで散歩した帰り、Joeと交した会話です。
「パパがもし今、プロの格闘技に行ったら、ずっと会社に勤めた場合と比べてどっちがたくさんお金をもらえる?」
「それは会社にずっと勤めた方がたくさんお金もらえると思うよ」
「ふ〜ん」
「でもな、お金は生活のためにとても大事だけど、夢を持ったらもっと人生楽しくなると思うよ。パパは“プロのリングに立つ”とか“大曲にレスリング道場を開いて、そこで育てた選手を世界の舞台に送り出す”って夢があるんだよ♪」
彼にはまだ具体的な夢はないようですが、これから自分で夢を見つけて欲しいものです。
そんな彼も明日10回目の誕生日を向かえます。デカクなったなぁ…。

|

« 畳屋さん | トップページ | Joe、10歳になる。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

同類系人間、さま

将来の夢を「ルー・テーズ越え」などと書いちゃう小学生、素敵です(*^^*)

投稿: joesdad34 | 2009年3月29日 (日) 23時44分

以前幼稚園の時に将来の夢がガソリンスタンドと書いてましたけど小学校の時はルー・テーズ越えと書いてましたね。ルー・テーズさんは今でも憧れの人です。結局は空よりもずっと高い存在の人間です。鉄人と言われるのが本当に夢でした。

投稿: 同類系人間、 | 2009年3月29日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/28865769

この記事へのトラックバック一覧です: 息子に夢を説く:

« 畳屋さん | トップページ | Joe、10歳になる。 »