« 引っ越し作業終了 | トップページ | 北海道再上陸 »

2009年3月22日 (日)

卒園式

愛娘・Annaが通う幼稚園(?)のGraduation Ceremonyなる催しがありました。

要するに「卒園式」でした。

園児9名のうち、4月から小学校に通う園児は4名です。こじんまりとした「卒園式」です。

「一年生になったら」も「おもいでのアルバム」も歌われることがなく、BGMには「High School Musical」のテーマソングのスローバージョンが流れるなかなか洒落た「卒園式」でした。

自分の転勤に関わる送別会では涙が一滴も出なくて、「俺って最近は感情が薄くなってるのかなcoldsweats01と思っていましたが、園児達が先生とHugする姿を見て涙がこみあげてきました。まだ私にも「感情」があったようですbleah

|

« 引っ越し作業終了 | トップページ | 北海道再上陸 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

そうなんです。JoeもAnnaも北海道の小学生なんです。

まあ二人とも楽しくやってくれるでしょね!

投稿: joesdad34 | 2009年3月25日 (水) 06時13分

ご卒園おめでとうございますshine
娘ちゃんは春からは北海道の小学校なんですね。
娘ちゃんも息子ちゃんも新しいお友達と
頑張ってほしいですねhappy01

投稿: すみれ | 2009年3月24日 (火) 09時22分

同類系人間、さま

ガソリンスタンドの匂いで鼻の通りが良くなるんですか!それにしても「がそりんすたんど」って子どもらしくてメゴイですね(^^)

投稿: joesdad34 | 2009年3月24日 (火) 07時35分

幼稚園の卒園式の時に自分が書いたプロフィルに将来の夢が平仮名でがそりんすたんどと書いてました。それを見てその時何でガソリンスタンドと書いたのか思い出しましたね。自分は生まれつき鼻炎で鼻が悪いです。でもガソリンスタンドに行くと何故か鼻の通りが良くなるんですよ。だから今でもガソリンスタンドの匂いは嫌いではないです。むしろ好きな匂いです。

投稿: 同類系人間、 | 2009年3月24日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/28774486

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 引っ越し作業終了 | トップページ | 北海道再上陸 »