« 「とうぎょう」 | トップページ | 金曜日の夜に筋トレ »

2009年2月12日 (木)

また行った!

「これ旨い!good

とか

「これ好きだ!lovely

と思うと、病み付きになったかと思うほどその食べ物に執着する習性が私にはあるようです。

昨年末、毎日のように「とんこつらーめん大伸」でお昼ご飯を食べたこともありました。

そして今、私の執着心の矛先は「とうぎょう」に向けられています。

一昨日のお昼に行ったばかりの「とうぎょう」。

今日も行っちゃいましたhappy02

そして、何故かジャズが流れる店内で食っちゃいました。

200902121350000 「濃厚つけそば」

癖になりそうな濃厚なスープにぶっとい麺が絡みつく感じは、芸術品です。

お昼食べた「濃厚つけそば」をエネルギー源に、これから筋トレ三昧です。

それにしてもBGMにジャズが流れるラーメン屋さんと言えば、旭川に居た頃よく行った「山頭火」本店を思い出しますね。

|

« 「とうぎょう」 | トップページ | 金曜日の夜に筋トレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

「山頭火」の塩、懐かしいです。
旭川にいた頃は、勤務先の斜め向かいに「山頭火」の本店がありました。

横浜「家系」は、横浜勤務だった頃、外回りの途中で六角橋にある「六角家」や港北インターの近く(だったかな?)にある「助一家」によく行ってました。あの濃厚なスープもまた魅力的でしたねhappy01

投稿: joesdad34 | 2009年2月13日 (金) 23時54分

かおりんご★さま

ムキグリ、そんなにはまるんですかsign02

それはさておき、「とうぎょう」の「濃厚そば」はきっと癖になる味でしょうねhappy01是非ご賞味いただきたいですねnoodle

投稿: joesdad34 | 2009年2月13日 (金) 23時50分

ラーメン良いですね~♪
私も気に入ると通いつづけてしまうんですよね。
山頭火は通勤経路に何店舗かあるみたいなので
今度行ってみますね!!!
私が今通ってるのが横浜家系ラーメンで「壱六屋」です。
塩ラーメンなんですが、おいしいんです♪

投稿: すみれ | 2009年2月13日 (金) 17時21分

ラーメン屋さんにJAZZってアンマッチな気はしますが…なんかオシャレな気がしますsmile太麺好みなんで食べてみたいですdash
気にったものがあると食べ続ける癖はあたしもありますsmileいまは100均のムキグリにはまってます(笑)

投稿: かおりんご★ | 2009年2月13日 (金) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/28025364

この記事へのトラックバック一覧です: また行った!:

« 「とうぎょう」 | トップページ | 金曜日の夜に筋トレ »