« 自宅療養中の生活(3) | トップページ | 青森で「二郎」!? »

2009年2月 5日 (木)

新人募集

この自宅療養期間中、青森商業高校レスリング部の山谷監督とちょくちょく連絡をやりとりしておりましたmailto

3年生部員6名が卒業し、2年生部員4名、1年生部員5名の合計9名(うち3名が女子選手)で新年度をスタートすることになる青商レスリング部の当面の課題は、新入部員勧誘による部員数拡大です。

既に2名は確保済みだそうですが、正直なところまったくレスリング経験のない生徒が自ら「門を叩く」というケースは、期待できないのが最近の現状と思われます。

でも、オリンピックでは女子中心ではあるけれどもレスリング競技で日本人選手が活躍して脚光を浴びたり、「総合格闘技」がゴールデンタイムに華やかにテレビでオンエアされたりしている世の中です。「格闘技」に興味がある高校生は少なくないと思いますし、その延長線上には「プロレスファン」の高校生は結構いるはずですbleah

そんな高校生は、レスリング部にチラッと興味はあるはずなのですが、実際に入部するかどうかとなると「練習がきつそう」「臭そう」等々のネガティブな理由が先立ってしまい、結局は入部に至らないケースが多いでしょうweep

そのような「レスリングに興味を持っているけど入部を迷っている高校生」の背中を押す材料をいろいろ考えたらいいんでしょうねflair

・優秀なコーチ陣が揃っているので、初心者でも強くなれる環境はバッチリgood

・入部したらかっこいいユニフォームが手に入る!素敵なTシャツももらえるshine

・女子なら全国的にまだまだ層が薄いので頑張れば海外遠征のチャンス大airplane

・プロレス団体が青森に巡業に来ると、会場設営のボランティアとしてプロレスラーと交流できるlovely!(全日本・新日本・ゼロワン・ドラディション等々)

・総合格闘技に興味があるならレスリングを経験してからでも遅くはないpunch

まとまりなく列挙しちゃいましたが、もし万が一この記事を読んでいる方の中に、青森商業高校を志望していて、入学後に部活で何やるか決めかねている受験生がいたら、「絶対に後悔しない熱い3年間を約束できる」青森商業高校レスリング部入部を考えてみてはいかがhappy01sign02

|

« 自宅療養中の生活(3) | トップページ | 青森で「二郎」!? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

obaさま

年齢制限ありませんよhappy01

真面目に練習したら、瞬間的にはすんごい体重減りますよ~down

そして太りにくいカラダがしっかりできあがりますよ

投稿: joesdad34 | 2009年2月 7日 (土) 00時09分

同類系人間、さま

子どもの頃、おじいちゃんと一緒にテレビの前でプロレス番組を楽しんでいた頃は、プロレスラーって雲の上の存在でした。
それを思うと今現在、プロレスラーの方々と交友関係が広がっているのはとっても不思議な感じがしますよ…。

投稿: joesdad34 | 2009年2月 7日 (土) 00時05分

あ~私やりたいですね~

って年齢制限ひっかかってる?30歳過ぎはダメ?

テコンドも興味あるんですけど・・・って韓国に感染してるから???

すいません、ミーハーなもんで(ゝ_ξ)

投稿: oba | 2009年2月 6日 (金) 11時03分

自分もプロレスが来る時に何か手伝いをして選手と交流してみたいですね。管理人さんが何か羨ましいです。

投稿: 同類系人間、 | 2009年2月 6日 (金) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/27814651

この記事へのトラックバック一覧です: 新人募集:

« 自宅療養中の生活(3) | トップページ | 青森で「二郎」!? »